« ワイルドランチ | トップページ | あきらめがつきました! »

イタリア出発まで1週間!

B1

イタリアの焼き菓子・ビスコッティをヨーロッパらしい雰囲気で撮影してみましたが、狙った線の仕上がりとなっているでしょうか?(笑)

でも、実はこんなことやってる場合じゃナイんです。
一月ほど前、飛行機と宿泊と国内移動の列車チケットをネットで予約完了した時点でチカラを使い果たしてしまいまして、その後、まったくガイドブックを読むこともなく、出発まで1週間となってしまいました。。。

なんでしょね。この旅前のけだるいカンジって。。。。

さっき、ひとあしさきにGWの旅行に旅立ったYちゃんから「ポルトガルに着きましたぁ~!」とLINEがはいりました。
Mちゃんも、そろそろ南の島で過ごしている頃かしら?

旅トモたちが、楽しく、一人旅奮闘中の中、自分が来週旅立つ気がまったくしない今日この頃・・・(汗)

B2

そうそう!
今回、羽田からの国際線利用なんですけど、便利になりましたね!
国際線増便もそうだけど、なにより深夜フライトばかりだった数年前に比べ、行きやすい時間帯のフライトが格段に増えました!

2011年に羽田からロンドン経由でチェコに行ったときは、最終電車で羽田空港へ向かい、空港内で夜明かししたのですが、今回は、始発に乗れば大丈夫な時間帯でのフライトです。

またも、ロンドン経由でのイタリア入りなのですが、ロンドンでの乗り継ぎ時間がけっこうあるので、Pさんと会えたらいいなと計画中。(って、もう、1週間前だ!メールしよっと!)

あと、懸念材料がありまして。。。
実は定期的に受けている検診で、先週、またも芳しくない数値が出まして再検査。
お医者様が「再検査でも数値が悪かったら即・入院だからね!」と脅され・・・いえ、忠告されてしまい、イタリア一人旅が控えてることなんて、とても言い出せませんでした。

とにかく、通勤以外はできるだけ外出を控え、家事も普段以上に手を抜き、カラダをやすめる所存です!^^

イタリアはストで1日空港で足止め食ったり、パスポートをすられた人がいたり、という苦い思い出が
昨日、オバマ大統領が羽田空港に着いた時は、ヘリがビュンビュンしてて、今日も韓国に行かれた頃、またビュンビュンしてました。
体も心配ですが、気を付けて行ってらっしゃーい。
その頃、下から手を振ってまーす。

投稿: rumbera | 2014.04.25 23:10

rumberaさん こんにちは!

イタリアのほろ苦い思い出・・・でも、今となってはそれも懐かしい思い出となっていることと存じます

オバマ大統領来日のころは、そうですか、空も大変だったのですね~!
駅も道路もすごいことになってましたねー
駅のロッカーがぜーーーんぶ使用禁止になっていて、旅人には不便だぞーと旅人目線で心配しておりました

お見送りのお言葉アリガトウゴザイマス!