« 冬への備えⅡ | トップページ | 8年前のパリ旅行 »

カメラ*ストラップ

111110a

もともと付属品としてついてきたカメラのストラップがね、あんまし気にいらず、買い替えようとネットで検索しておりました。

本皮ストラップが、かっちょいいんだけど、お値段高め(涙)
女子カメラ人気のせいか、レースとか小花柄とかドット柄のストラップもあるのだけど、うーん。。。ハードなカメラ本体との相性的にメチャクチャ無理がある気が・・・せめてストライプなら・・・

ん?!
ストライプぅ?!・・・・

そしたら、また頭の中にあの声が聞こえてきちゃったのです。

「作れるじゃん。」

ということで、もともとついてきたストラップに手持ちの白黒ストライプのリボンを縫いつけちゃおう作戦を開始しました。

…が、しかし。さすがは重たいカメラを支えるストラップ。硬過ぎて縫えず…

しかたがないので、ストラップの端のステッチを利用し、すくい綴じるようなかんじで縫い合わせました(ふぅ~)

111110

↑リメイク前のストラップの写真を撮り忘れたので探していたらギリシア旅行の時のがみつかりました。

もともと、黒地に赤のロゴがはいっているだけのシンプルな物で、なにも変えることないじゃん的なブツですが、ロゴの赤の色が、赤の中でも私の苦手な赤なもんで・・・赤もね、青味がかった赤なら好きなんですが・・・それに、赤と黒の配色って、今の気分から遠すぎて・・・どうせなら白とか・・・いっそ、ショッキングピンクとか・・・

あ、ストラップリメイクというより、色へのこだわりのハナシになりそうだからこのへんで(笑)

|

« 冬への備えⅡ | トップページ | 8年前のパリ旅行 »

コメント

このストラップのほうが、断然whokoさんらしいです!
カッコ可愛い♪

ストライプのベルトと、元のベルトの部品とを
縫い付けるのは強度が心配、とか思ったら
ただ上から縫い付けちゃうだけなんですね。
な~るほど
こういう簡単なことが意外と思いつかないのであります。。。

投稿: chobi* | 2011.11.12 07:44

いいですねーー!ストライプでシャキッと!
私もこちらの方がずっとwhokoさんらしいと思います♪
あーー、分かります分かります。色へのこだわり。
同じ赤でも違うのよ、これは・・・ってのがありますよね。
私はよくお出かけの日の服を夜寝る前に頭で考えてから「あーいいかもー」って98%決めて、朝試してみるんですが、その2%が結構裏切られるんです・・・あ、この色味だったかぁ・・・って(笑)
そしたらもうお出かけ、ジーンズでいいや!コートでどうせ隠れるしって・・・ダメですねぇ。

投稿: uko | 2011.11.13 21:08

chobi* さん

そう!そうなんです!
このストラップ制作のポイントは、もともとのもんにプラスして、というところです
お気づきの通り、強度の面でいくと、この方法がイイと自画自賛中です(笑)

投稿: whoko | 2011.11.14 11:46

ukoさん

おお。わかります。
2%の裏切られ感。

>そしたらもうお出かけ、ジーンズでいいや!コートでどうせ隠れるしって・・・

これもわかります(笑)
なので、冬場はお気に入りのコートがあるって心強いとか思ってます

投稿: whoko | 2011.11.14 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カメラ*ストラップ:

« 冬への備えⅡ | トップページ | 8年前のパリ旅行 »