« けっこう大胆。 | トップページ | BANGKOK #1 ただいま! »

初アジア

飯田橋のカナルカフェのこととか、神楽坂のこととか、野毛山動物園とか、きたなシュランのお店で昼ジョッキ3杯を味わったこととか、書くつもりでしたが・・・次のお楽しみがせまってきちゃいました。
えっとね、今週末から、またも海外一人旅行に行ってきます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW明けは比較的、安いのです。
今回は初アジア。24800円でバンコク4日間です。

しかし、去年の今頃行ったLA旅行のときと同じ旅行会社の激安商品なので、ある程度は覚悟していたものの、なかなかホテルが決まらず・・・
「出発日の1週間前後、遅くとも前日までにはお知らせします」ってことを、申込みの時点で了解していたのですが、ほんとに1週間前になってもホテルが決まらず、安いツアーってのは、綱渡り的緊張感で運営してるんだと実感しました(笑)

そのため、なかなか観光プランを立てられずにいたのですが、昨日、やっと日程表が届き、ホテルの場所も判明。(ここまでくると、前日じゃなくて3日前にわかっただけでもラッキー!・・・とか思っちゃいました☆)

さぁて、やっとガイドブックとにらめっこする気になってきましたよ~

アユタヤにも行きたいのですが、ひとりで電車で行くか、現地ツアーを利用するか迷ってます。
なにしろ気温は30度越えの時期らしく、体力の消耗がハンパないとすると、ラクちんツアーを選択したほうがいいのかな、なんて気がします。

あと、まつげエクステに行く暇がなかったので、そうだ、バンコクで探してやってもらおうかな、とかも考えています。
物価が安いので、日本の3分の1くらいでできるんじゃないかなぁ、なんて期待してます。

もう出発まで1日しかないのですが、バンコク&アユタヤで、「whokoさん、これは知っといたほうがいい」なんてことありましたら、どうぞ、教えてくださいね!
よろしくお願いします☆

そうそう!今回の旅行日程では行けそうもないんだけどね、こんなとこも見てみたかったなぁ^^

お楽しみは続くのですね~ステキ!!
画像みました~
江ノ電の線路際に市場があるみたいな距離感!!

かえってきてからのブログ楽しみにしています。
(飯田橋のカナルカフェ・・・まだいけてないので
 興味あります。)

投稿: SARAN | 2011.05.13 07:11

whokoさん、初アジア、いっぱい楽しんで来てくださいね!

whokoさんがお得にご旅行されているので、
どのように情報を得てらっしゃるのかが大変気になっておりました。

さしつかえがなければ、どちらの旅行会社をご利用になったか教えていただけないでしょうか?

投稿: ラルゴ | 2011.05.13 10:07

初めてコメントします。
何年も前にアユタヤに現地発ツアーと自力で電車の2回だけ行った、私が感じたそれぞれの長所と短所を書きます。

ツアー長所:往復の移動は短時間・冷房付き・ガイドさんの案内で楽チン
ツアー短所:お土産屋に寄ったり観光時間が忙しい・車(ライトバンでした)にシートベルトがなく運転も荒くて怖かった

自力で電車の長所:駅での切符購入はボランティアの人が案内してくれてラク・自分の見たいところを好きなだけ観光(レンタサイクルで周りました)
自力で電車の短所:乗車時間が長い・観光中の暑さ・復路は始発でないので座れなかった

以上です。みなさんからも詳しいコメあるかと存じますが、もしご参考になれば。。

投稿: くーみん | 2011.05.13 12:54

あ、出発まであと1日とのことですので
知っている限りを急いでコメしますが
掲載&リコメ不要です。
不要な情報でしたら申し訳ありません。

バンコクのエステ(まつパは不明ですが)
チェックインスパというサイトを参考に
レッツ・リラックス(スクンビット店)
という店にいきました。住宅街の中で隠れ家ぽく素敵。なのですが道は複雑。タクシーの運転手さんに見せる紙を公式HPから印刷できました。

投稿: くーみん | 2011.05.13 13:03

■SARANさん

すごい距離感ですよねー
どんな空間も無駄にしないのがスゴイです

飯田橋のカナルカフェ。
川と緑がひろがり素敵な空間だし、客層も在日フランス人とかたくさんいて、おさっれーでした。
お料理も手ごろな値段で、ドリンクバーとサラダバーもついてます。
おいしかったですよ~

日曜日のお昼前に行ったらとっても混んでいましたが、少し早目に行くか、平日に利用するといいかもしれません

投稿: whoko | 2011.05.13 13:24

■ラルゴ さん

はい。ありがとうございます!
楽しんできます

旅行会社は今回のバンコクと去年のLAは「てるみくらぶ」
オランダとギリシアは「旅工房」
ロンドンとギリシャは「アイエシイ・トラベル」でした。
どれも安価が特徴の旅行会社ですが、さらに時期を選べば、航空券だけよりも安いツアーがありますよ

投稿: whoko | 2011.05.13 13:31

■くーみんさん
詳しい情報をありがとうございます!

>ツアー短所:お土産屋に寄ったり観光時間が忙しい

↑そうなんです。このことを危惧しておりました。やっぱ自力で行ってみようかな

エステの情報もありがとうございます
掲載・リコメ不要とのことですが、私以外の方も参考になるかもしれませんので、掲載させていただきますね

投稿: whoko | 2011.05.13 13:43

わー、いよいよアジアですね。ずーと、欧米方面だったので、アジアをwhokoさんがどのように旅されるか
楽しみです。お気をつけて行ってらしてくださいね☆

私も、ここ最近の海外は家族で小さい子どもが
いるのにもかかわらず、てるみくらぶのみ利用
しています。(もちろん安さで)

投稿: kotokoto | 2011.05.13 15:09

■kotokotoさん

おお!kotokotoさん一家もてるみくらぶ利用してましたか
ネットで申込み、ほんの数回電話で問い合わせするだけのやりとりは、あっさりしすぎていて不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これといった問題なくLA旅行はできましたので、また利用しました

さて、初アジア。
まったく見当がつかないので不安もありますが楽しんでこれたらいいな~

投稿: whoko | 2011.05.13 15:40

あ、旦那が半年前に仕事で行きましたよぉ~*^^*
もっと早く言ってくれれば旦那に色々聞けたのにぃぃぃ~T_T

バンコク、すごく良かったらしいですよぉ~!
また旅での報告、教えてくださいね!

投稿: おんじりん♪ | 2011.05.13 16:23

■おんじりん♪ さん

そうでしたか
ご主人は出張の合間にバンコクを楽しんだのですね~
私も楽しめるといいな

投稿: whoko | 2011.05.13 16:39

ああ、残念!
現地在住の友達を紹介しようと思ったら
もう出発するんですよね?
そしてワタシの友達は今、日本に里帰り中・・。

日焼け止め(特に後ろ首がヤケます!)&虫さされ薬をお忘れなく!お釣りもよく誤魔化されるので両替などは注意ですよ~!楽しい報告待ってマース!

あ、空港で売ってる蓮の花の布製の造花、ステキですよ!色は地味目でwhokoさんきっと好きだと思う。

投稿: あっく | 2011.05.13 17:56

■あっくさん

わぁ♪お気遣い感謝です~
日焼け止め、虫さされの薬、了解です
布製の蓮の花。ぜひぜひ注目いてきまーす!
いつもありがとう☆あっくさん

投稿: whoko | 2011.05.13 22:44

何も情報ないんですが、
「行ってらっしゃい!」だけw
「気をつけて楽しんできてくださ~い(≧∇≦)♪」
って、もうwhokoさん旅立ってる???

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

投稿: くるみ | 2011.05.15 02:18

わー!もうすぐ帰ってこられるんですね~!
バンコク。。
私のバンコク旅がバンコク在住の元同僚のブログに乗ってます。
whokoさんのバンコク旅の思い出とともに、
2009/3/7~3/10までのアーカイブで、
私のなかなかオモロカったバンコク旅の日記、ご覧くださーい♪

投稿: ERIKA | 2011.05.16 00:54

わ~ぉ、すでに出発してる!!

私もついさっきまであちこち旅行してきました。
・・・whokoさんが教えてくれた旅行会社のHPで↑バーチャルデンマーク旅行

来月息子がイギリスに行くというので
スーツケース買ったり、ドライヤー買ったり、
腕時計まで買ってやって大出費。
その準備代金だけでバンコクいけちゃいますね。

いつもの旅行と見どころが違う気がして、
どんなところにwhokoさんのアンテナが触れるのか
レポートが楽しみです♪

帰国したら、今度来たな酒乱、違う、きたなシュラン、
お供します

投稿: chobi* | 2011.05.16 21:51

■くるみさん

ただいま!
お見送りありがとうございました
無事帰ってきましたよん

投稿: whoko | 2011.05.19 13:00

■ERIKAさん

わぁ♪元同僚さんのブログ、ありがとうございます~
ゆっくり読ませていただきますね~

投稿: whoko | 2011.05.19 13:03

■chobi* さん

バーチャルデンマーク旅行からお帰りなさい
そしてただいまです~

きたなシュラン、ぜひ、行きましょ