« それでは行ってまいります~ | トップページ | SWISS #2 »

SWISS #1

100812c

ただいま!
無事スイスから帰ってまいりました。
中世の面影を残す街並、深い緑色の森と湖、野生の花が咲く草原と山々。異なった表情の場所へは便利で正確な交通網が張り巡らされ、どの場所からも見上げた空の青いこと。スイスは美しく機能的な国という印象です。

上の写真は宿泊したホテルのすぐ裏の教会。
ホテルはまたも中心地から離れた場所(チューリヒからトラムで10分ほど)で、丘の中腹にある閑静な住宅街。起伏に富んだ地形が美しい街並で、観光スポットに行かなくとも、このあたりだけで十分楽しめてしまう(笑)
付近を散策していると、ガイドブックには載っていない、眺めのよい公園(チューリヒ市街が見渡せちゃう!)や、ケーブル鉄道の可愛らしい乗り場なんかも発見しちゃって、声にこそ出さないけど、もう、きゃあきゃあもんでした☆

下の写真がホテルの部屋。
バウハウスにかかわりのある画家の絵が壁面に描かれているのが特色とのこと(居心地の良いホテルでしたが寝に帰っていただけなので、詳細は語れずなのです)

100812room_2

楽しい思い出がたくさんの旅。
たくさんありすぎて何からお伝えしたらよいのやら、といったところですが、なかでも、スイス在住のチャーミングなmiziさんとキュートな2人の男の子とステキなパパに出会え、一人旅では決してできなかったハイキングができたことが一番の思い出です(miziさん、心からthanks♪)

さて、帰ってきたばかりですが、急遽、小旅行に行くことが決まり(関東圏ですが)、スイス旅行のことは来週以降のご報告になりそうです。

日本はお盆休みに突入。お出かけの方も、そうでない方も、楽しい夏をお過ごしください☆

お帰りなさい~^^
ご無事で何よりです♪
whokoさんの旅日記を見てるととても楽しそうで
いつも旅行に行きたくなっちゃいます!
スイス旅行での出来事や街並みの写真、また楽しみにしています☆

投稿: のどame | 2010.08.12 16:13

こんにちはー!
わーい、whokoさんの旅日記がまた読めると、うれしいです!スイスは私にとっても未知の国。写真からすると、清潔でモダンな国なのでしょうか?
それにしてもwhokoさんの日記を読むと出不精の私も旅したくなっちゃいます!でも、今は無理だから、ちょっと遠出とかしちゃおうかな、ベビーカー押して☆

投稿: puppy | 2010.08.14 04:34

■のどame さん
ただいま~!
今日から平常モードですが、この暑さ!
スイスの爽やかな夏をお伝えできればと思います

投稿: whoko | 2010.08.16 16:16

■puppy さん

ロンドンの夏はいかがですか?
東京は、35度とか信じられないような猛暑日続きです~
スイスの夏は爽やかだっただけに、帰ってきてからの暑さがこたえます

スイス、中世の建物や可愛らしい雰囲気の街並みがたくさんあり、なおかつ、列車などの時間が日本並みに正確で、おおらかさと律義さを兼ね備えた国のようでした
赤ちゃんを背負ってハイキングなど、わりと当たり前のお国柄のようですから、子連れ旅行、案外スムーズかもしれませんよ