« HOLLAND #2 | トップページ | HOLLAND #4 »

HOLLAND #3

Hotel1
ホテルは、すべてのガイドブックの地図に載っていない、中心部から離れた場所にあった。地図上では、余白に当たる部分というのが何とも惜しい(笑)
でも、すぐ近くにトラム乗り場があるので、中心部に行きやすく、室内は清潔だし、シンプルなインテリア。お庭もさりげなく手入れされ心地よい。

Hotel2

朝食は、ベーコン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ビーンズなどの温かいものに、数種類のチーズやハム、フルーツにヨーグルトなどなどで美味しゅうございました。

昼食・夕食はどうしたかといいますと、お昼はね、あまりお腹がすかず(帰ってきたら体重45kg・体脂肪19になってました!)、トイレに行きたくなると、ケンタッキーとかに入ったくらい。ちなみにヨーロッパ、トイレは有料がふつーで、ケンタのトイレは15セントだったかな?

Albert_heijin1
夕食は、ALBERT HEIJIN(アルバート・ハイン)という大手スーパーがどこに行ってもあるので、そこでフルーツやらサラダやら買ってきてホテルで食べてました。
いちごとかぶどうの大きなパックが2ユーロとか、サラダは生野菜にチキンやチーズなどボリュームたっぷりで3ユーロくらい。それにビールや一人用のワイン。自宅にいる時よりお金がかからなかったな(笑)

ちなみに、↑の右から2番目のリプトンのグリーンティは、飲んだら甘いアイスティーでした。まずくはありませんでしたが、「おーいお茶」系が飲みたかったのに失敗です(笑)

Albert_heijin2
失敗したのはHEMAというスーパーで買った見かけは可愛いチョコレートも↑
美味しければおみやげにしようと思ったのですが、見事に日本人の口に合わないマズさ。試食用にひと箱だけ買ったのは正解でした。

となりは、アルバート・ハインのシリアル売場で見つけたおせんべいミックス。
こちらは日本で食べるのと同じ味と歯ごたえ。美味しかったです。

が、裏を見ると「ミルクをかけちゃいけません」みたいな表示が↓
シリアル売場にあるんだもんね。確かに日本人じゃなかったら、ミルクをかけたくなるかもしれないね(笑)
Albert_heijin3

こんにちわ!次々とすてきなお写真が見れてうれしいです。ホテルがとてもシンプルで綺麗ですね。ちょこっと見える朝食がインテリアと合ってますね♪
お食事は独りだからかえって自由にできますよね。現地のスーパーって女にとっては宝探しですね!

投稿: てんこ | 2009.09.24 16:58

おかえりなさいませ。
へましちゃいましたねHEMAだけに。
外国のチョコレートって外れたら ろうそく食べてるみたいですものね。
ろうそく食べたことはないですけど。
あ、私も来月一人旅予定。
場所は東京。(主に北関東)
いつもどおり ノープランです。

投稿: かおる | 2009.09.24 17:16

WHOKOさんの帰りを心待ちにしてました。
娘さんや御家族も無事に帰って来られて
とても嬉しかった事と思います。
海外も国内も1人行動は方向音痴で無理なので
お1人での行動力と度胸の大きさに凄い憧れます。

部屋も大人の女性向けで綺麗で
建物も真似の出来ない色使い
しかも人の温かさ等々
WHOKOさんにピッタリな旅ですね。

スイーツも甘い飲物も摂取されたのに
更に細くなられて体脂肪率はアスリート級?
充分に休養と栄養摂って下さい。

投稿: こうぷ | 2009.09.24 17:37

ステキなホテルですね~
私も泊まってみたい・・・
海外のスーパーやマルシェは魅力的ですね~

海外旅行ってダイエットにもなるんですね!

投稿: SARAN | 2009.09.24 23:59

あー、いいなぁ。いいなぁ。行きたい。と
whokoさんの写真を見ながら何度も心の中で
言ってました。笑
どの写真もwhokoさんが撮るとオシャレ☆

一人歩きだからこそ、お腹が空いていない時には
食べなくていいし、食べたい時に、食べたい量だけを
食べることができますよね。

ヨーロッパはどこもトイレが有料ですよね。
私が行った時は「観光客はマックへ!」と
教えてもらっていて、マックのトイレだけを
拝借し、かならず置いてある、mapまで
頂いて過ごしていたのを思いだしました。
#4も楽しみにしていま~す!

投稿: kotokoto | 2009.09.25 10:14

■てんこさん
朝食はコンチネンタル・ブレックファースト・ビュッフェで、コーヒーが美味しかったので毎朝お代わりしました^^
現地のスーパーはほんと楽しいですよね♪

■かおるさん
そうなんです。HEMAしちゃいました。
来月のノープランに、私と会うプランを入れてくださるとうれしいです^^

■こうぷさん
方向音痴の自分がよくやったと思っております(笑)
この旅行、とにかくよく歩いたのです。旅行がダイエットになるなんて自分でも驚きの結果でした(笑)

■SARANさん
ホテルね、ほんとシンプルモダンというかんじで、飾り気のなさが心地良かったです。
スーパーのほかに、ストリート沿いの市場もいたるところにあって、楽しんできましたよん^^

投稿: whoko | 2009.09.25 10:15

■kotokotoさん
ふふふ、行きたくなりますか?
私も明日からでもまた行きたい気分です~(笑)

>一人歩きだからこそ、お腹が空いていない時には
食べなくていいし、食べたい時に、食べたい量だけを
食べることができますよね。

そうなんです。それがすごくよかったです。
トイレが有料だと外出先であまり飲み食いしたくなかったというのもありますが(笑)