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ロールキャベツ

画像はロールキャベツ・ダイエットメニュー。先月撮影していたのにアップするのを忘れていたわ(笑)
それにしても№までふった画像を作ってるのに忘れてたんだぁ…なんか連休前のことって、すごく昔みたいに感じるよ。。。ま、気を取り直して画像にそってテキストをつけますので、ご興味ある方はどうぞん♪
070417_2
1.左は低カローリーのとりのささみのひき肉を通常の使う量の半分にし、水切りしたお豆腐(あ、戻した高野豆腐を細かく刻んだモノでも可。パンのような食感よ)と玉葱のみじん切りを混ぜたもの。
右は湯通しし、しんなりさせたキャベツ。
2.キャベツに適量をのせ→3.巻く(巻き終わりに2㎝くらいに折ったスパゲッティを挿すとキレイに包め、なおかつ煮込んだあと食べられるのよん)
4.コンソメ・トマトホール缶で煮込み粗引き塩胡椒などで味を整える。
5.お肉が通常の半分なのでこれだけだとちょっと淡白なお味。なので、仕上げに豆乳を加えると、ちょいこってりしたカンジになります。生クリームを使いたいところだけどダイエット中は豆乳に、ってとこがポイントです。

ところで、今現在ワタシは47kg台をキープ(身長は158㎝弱)。ダイエットしていた4カ月間は1日の摂取カロリーを1400から1600くらいにしてました。
で、今は、以前のように目が欲しがるものを好きなだけ食べているかというと、そうではなく。
やっぱチラリと考えてますねー。どうせならカラダにいいものを食べるとか、飲み会の次の日は控えるとか。
せっかく希望の体重&体脂肪率になったとはいえ、それを維持する努力を怠ったら、リバウンドしちゃうらしいから。
歩くことも、いまや日常。って書くと優等生みたいだなぁ(笑)。じゃなくって、歩ける機会に遭遇すると「よっし♪」と思えるようになったってコトです。
毎日飲んでたお酒も(それも休みの日は昼酒だったよな・笑)週末だけとか、控えられるようになった。
欲望のままに摂取してた頃ってね、実はホントに欲しがっていたわけじゃないんだよ、ってことに気がついた。
ダイエットって禁煙と似てるの。あ、禁煙したことない人はわかんない例えかぁ(笑)
ワタシは4年ほど前にタバコをやめたんだけどね、環境のためとか健康のためじゃなくってね…煙草なしでいられない自分が嫌だった。たばこに振り回されてると思った瞬間に、自分のカラダくらい自分でコントロールしたい!って思ったんだよねー。
ダイエットもね、おんなじ。いつかこのコト書いてみたいとおもってます♪

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