« シアワセな記憶は宝物となる | トップページ | color »

こんなのかいたし こんなのできた

060120chinoひさびさ「こんなのかいた」更新しました。
最初にね、このにぎやかな壁紙を描いたのね。いやぁ、ワードのお絵描きは楽しいっす♪これでもかこれでもか、ってコピーの連続ができるんだもん(笑)
「こんなのできた・その他編」にも「ニットクッションカバー」を更新。毛玉がついてくたくたのニット、処分する前に遊んでみてはいかがかしらん?

|

« シアワセな記憶は宝物となる | トップページ | color »

コメント

whokoさん、こんばんは♪
今日は一番乗りになれたかもですね!
先ほど、のぞきにきたときには、更新されてなくて、寝る前にもう一度♪と思ったら、鮮やかな画面が現れて、とてもきれいで目が覚めました(笑)
ところで、前回の話題に戻ってしまいますが、私、若くないです・・・(汗)
先日、妹に「サマンサ モスモス」を教えてあげるつもりが、すっかり忘れていて、妹が新しい服を着ていたのを見て、「どこで買ったの?」と聞いたら、「ん?エスエムツー」と回答されて、オナカ抱えて笑いました。
ちなみに、ゆみへい33歳、ゆみへい妹32歳。。。
おおっと、こうしているまに、一番乗りでなくなってしまうかも??

投稿: ゆみへい | 2006.01.20 23:19

このお絵描きを見て
whokoさんのNY旅行での
ANTHROLOGIE(だっけ?)のイメージが沸きました。
たしかシノワズリーな雰囲気に
深いピンク色のソファ・・・。
「あ、whokoさんの好きそうな感じだ」と思いました。
ちなみにシノワズリーは初耳でした。
勉強になります。
もう少しで「うんうんそれ美味しいよね。」なんて
チンプンカンプンな相槌を打ってしまうところでした。

投稿: ひらぴょん | 2006.01.20 23:33

■ゆみへいさん、余裕の一番乗りですよ(笑)

妹さんとは年子の姉妹なんですねぇ。さぞかし仲が良いでしょう?
おふたりとも、十分若いです。私より年下はすべて若いです(笑)

■ひらぴょんさん!
ANTHROLOGIEを思い浮かべていただき光栄です!
そうですね、ANTHROLOGIEの雑貨類は色やカタチが年を重ねた乙女(笑)の心をくすぐり、ヘンな表現ですが「いちいち可愛い!」というかんじです(笑)
シノワズリーはたしかに美味しそうですね!(笑)

投稿: whoko | 2006.01.21 09:04

おはようさん!
今日は雪ですね(^^ゞ土曜日でよかったよね〜♪

シノアズリもすてきだし、HPの方に行くとバックの窓のところもすごくステキ!whokoさん、いろんなスキルがあってステキ☆

こんなの出来たのほうのクッションも暖かそうでいいですね。
使い込んだニットは肌触りもいいしね!
部屋に見た目でもあったかそうなものを置く→これって今時のウォームビズじゃありませんか?笑

投稿: てんこ | 2006.01.21 11:56

こんにちわ。はじめまして。
あんずと申します。

イラストとっても素敵ですね。わたしはイラストレーターというソフトで絵を描く仕事をしていますが、ワードでこんな高度なイラストが描けるなんて知りませんでした!細かい花の模様など丁寧に描かれていて思わず見入ってしまってくらいです。

whokoさんのイラストもそうですが、このサイトで作られた100円グッズメイドで使われる色合いとコーディネートがとても好きです。
自分もDIYやハンドメイドでモノづくりをしていますが、コーディネート術を上達させたいと思っているので、whokoさんのサイトを見るとガンバローという気になりますo(^-^)o

これからも楽しみにしています。

(トラックバックさせていただきました)
わたしのサイトにもどうぞ遊びに来てください。
よろしくお願いします。

投稿: あんず | 2006.01.21 16:18

はじめましてこんちゃ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
3年くらい前からこちらのファンでありまっす(>Д<)ゝ”イエッサ!!
イロイロ参考にさせて頂いて、あたしもチョロチョロ作ったりしてます(ビンボーやから手作りせなアカンってゆー自体もアリ…)
あたしもワードがスキで(ってゆーかホカのが使えないダケなんですが…)、やってるんですが、こんなキレイにできません!!
スッゲーかんどーってカンジです((((T-T〃))))ウルウル...
またチョコチョコ寄らせて頂いて、勉強させて頂きます!!!!!
あっ!あと勝手にTBさせて頂きました~
しょっぼいんですが、良かったら遊びに来てやってください ダァ━━ヾ(o・∀・)ノ━━ッ♪

投稿: Lica | 2006.01.23 10:17

■てんこさん!すんごい雪でしたねぇ!
雪国の方にしたらショボイもんでしょうが、滅多に積もらない東京、この積雪はすごい。ほんと休日でよかったです。

絵とクッションみていただきアリガトウゴザイマス!窓の細部まで見ていただきうれしいです♪

■あんずさん、はじめまして!ようこそです♪

イラストレータ、ワタシのPCにも入ってるんですが、チンプンカンプン(笑)
仕事柄、マイクソフト社のソフトとは相性がいいようですが、アドビはまだ仲良しになれません(笑)

それにしても桐箱ティッシュケースの引き出し、すてきですね!ワタシも欲しいです♪

TBありがとうございます。後ほど遊びに行きますね!


■licaさん、はじめまして♪ようこそです!
そしてTBありがとうございます。
ちらりと遊びに行かせていただ・・・、すのこや万年カレンダーなど、拝見♪
ワードの作り方製図も、謙遜を・・・(笑)
とっても上手じゃないですか!

ワードしか使えないというのはワタシもです(笑)
最初は、「こんなのできた」の作り方の写真が間に合わないときに、しかたなく描き始めたものですが、いまではかなり楽しんでおおります~(笑)

投稿: whoko | 2006.01.23 11:21

whokoさん、こんにちわ。
シノワズリー、お見事!
もしかして、今回保存の方法を変えましたか?
皆さんはワードやエクセルでかいたお絵描き、web用にするのにどうやっていますか?
ワード(エクセル)の「webページとして保存」を試みた人は多いと思いますが、格納されたイラストがいまいちキタナイ…ということはありませんか?
私はファイヤーワークスというソフトに貼り付けてweb用に書き出しをもっぱらやっていますが、そんな特別なソフトがなくてもきれいに保存できる方法を最近発見しました。
オートシェイプなどの部品をグループ化してコピーし、別のところにカーソルを立てて、編集→形式を選択して保存→図(PNG)を選択します(見た目、同じ絵が二つできます)。
それから、ファイル→webページとして保存をします。
新しく出来たフォルダの中に同じイラストがいくつかできますが、PNG形式のきれいなイラストがあるはずです。


投稿: のあ | 2006.01.23 16:35

■のあさん こんにちは。
シノワズリー見ていただきアリガトウデス。
保存方法は今回はjpgです。サイトのほとんどのイラストや製図はgifにするのですが、気になるほど損なわれていなければjpgのほうが軽いので自分的には好きかも。

>ワード(エクセル)の「webページとして保存」

これ、のあさんの書き込みを見て只今はじめて試しました(仕事中だというのに!笑)
たしかに、かなり粗くなっちゃいますね。

ワタシは通常はワードで描いた物をすべて選択しコピー→やはりMS社のフォトドロゥに貼り付けてgifかjpgで保存します。PNGは重たくなる印象があり、ほとんど使わないなぁ。
ワードの明確さが画像編集ソフトに貼り付け保存したときの乱れ方というか、自分的には「なめらか」になったような気がして、けっこう好きだったりします。
でも確かに「ワード(エクセル)のwebページとして保存」は使えない。粗いにもほどがある、ってかんじですね(笑)
のあさんが発見した方法、今度試してみます♪

投稿: whoko | 2006.01.23 17:05

whokoさん、お返事ありがとうございます。

イラストレーターは自由度の高い何でもできるカンバスだと思っていました。(なんでもかんでもこれで作って、請求書とかもこれです(笑)

しかし、whokoさんのワードの作品を拝見しまして、ソフトがなんにせよ使いこなすにもセンスの問題が大きなウエイトを占めていると思いました。勉強せねば!

しかし~なんてことでしょう!トラックバック2回もしてしまってすみません。
(1ヶ削除できましたらお願いします)

投稿: あんず | 2006.01.23 19:09

うきゃー
珍しくカラフル!
だけどお洒落~

そ、着るにはちょっと・・・になっちゃったセーター・・・
私も何度もクッションカバーとかになんないかなあーと
思ってましたが、これがなかなか・・・
でもそれを実行して、素敵に仕上げるのがwhokoさん。
う~~ん・・・さすがだ・・・

投稿: TOMOKO | 2006.01.24 00:28

いつもwhokoさんの絵すごいなって思って見てます!
ワードでここまで描けるのですね☆
すごい!!(><)
私は印刷会社のデザインの部署に勤めてたことがあって、アドビ社のイラストレーターなら使えるのですが、ワードでここまでできるって知りませんでした〜!
PCでお絵書きって楽しいですよね☆
私は時間をかけてデッサンとかなら描けますがイラストはササッと描けません…(^^;
なのでいつもPCに頼っちゃいます…エヘヘ♪
やっぱりwhokoさんってセンスいいですね☆
お勉強になりますです☆ハイ☆

投稿: にじ | 2006.01.24 11:55

■あんずさん♪

「イラストレーターは自由度の高い何でもできるカンバス」ってステキな表現ですね!
いやぁ、ワタシもイラストレーター使いこなしたくなります(笑)
今年こそ、アドビと仲良くなりたいです(笑)

■TOMOKOさん♪

ふふ!珍しくいろんな色使ってるでしょう?
最近「色」にはまりだしております(笑)

>着るにはちょっと・・・になっちゃったセーター

うん、たまにそんなセーターを着て出勤してしまい、アイタタタ・・・となることもあります(笑)
けっこう、自宅で見るのと外の光に当たってから見るのとでは、痛み具合が違うのでそういう失敗をやらかしちゃいます(笑)

■にじさん♪

ほぉ♪にじさんもイラストレーター使えるんですね!
やっぱ、使いこなしてみたいなぁイラストレーター。うん。

>私は時間をかけてデッサンとかなら描けますがイラストはササッと描けません…(^^;
なのでいつもPCに頼っちゃいます…エヘヘ♪

うんうん、ワタシもそうです!
手書きはスゴイ時間かかる。なんせ、ささっとした線がヘナチョコで(笑)
手書きイラストが上手な方って、線がしっかりしてますでしょ?ワタシはそれが苦手なのでPCにはとても重宝してます♪

投稿: whoko | 2006.01.24 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんなのかいたし こんなのできた:

» ミニ引き出し [DIY・HANDMADE・収納…暮らしなモノづくり…]
100均(100円均一)で売られている桐材のティッシュボックス。 裏返し、フタをはずすと入れ物になると思い、引き出しを作ってみました。 最初にティッシュボックス6ヶを「箱」の状態にします。 はずしたフタの「桟」をとり、ティッシュの取り出し口をふさぐために、フタをティッシュボックスの底に敷くサイズにします。 フタは薄く、カッターで力を入れながら切ります。 はずした「桟」は元の本体の場所に、フタの板は底部に敷くよう、ともにボンドで貼り付けて「箱」状態にし... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 16:18

» すのこ [ロクデナシ NEET LIFE ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャ-。+.゚]
うちのベランダちっこいから、部屋の中でガーデニングなのねん。 んで和室しか空いてなくって、そこに置いといたら畳が傷むっしょ? せやからダンボールですのこ作ってみましてん ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚  ** 材料 **   麻紐  100均 ガムテープ... [続きを読む]

受信: 2006.01.23 10:12

« シアワセな記憶は宝物となる | トップページ | color »