« 布の絵本と布張りBOX。 | トップページ | かごニットバッグ »

余白多し。

いんやぁ・・・まいりました・・・

連休初日は週末恒例の更新をするも、トップページのテキストが見えないというお知らせが多々ありまして。
前にもあったのよ。一部マックユーザーには見えなくなっちゃう現象。
すっかりそのこと忘れていて、またも写真背景に白いテキスト文字を使ったのね。
だってさ、デザイン的にさ、したかったんだもん。
でもさ、それって、トップページから進めないわけよね。
ムリに進んでくれた人は、マウスを置いてマークが変わったトコロを「勘」でクリックするわけよね?
「勘」ってアナタ。。。来てくれた人にそんな苦労を強いるアタシっていったい何様?な状況よね。
だから次の日の朝、急いで修正・・・したつもり・・・

あのさ、その日はいろんな用事があってさ、中でも買物がことのほか時間がかかってね。
クロップドパンツがほしかったのよ。パンツはさ、試着必須でしょ?
もう、その日は寒い日だったらしいけど、試着を繰り返すうち汗だくになったわ。
おかげで、 child womanで黒の別珍のひざが見える丈のパンツ(コレがまたサテンのリボンつき♪)と、vert denseでツイードの(コレが裾のボタンがかわいいっ♪)でしょ、それにブーツの試着もたいへんな騒ぎでね、黒のブーツは買えたけど茶色は次回よ。
休日のショップで試着必須の買物はダイエット効果もあるかもしれないわね。
・・・という具合で、その日はそれきりPC立ち上げてないのよ。

次の日も、調布・世田谷・青山と用事があってね。
その上、一緒に出かけた夫の友だちの奥さんが誕生日ってとつぜん聞いて。ワインとかもってそのお宅に上がりこんじゃった。
奥さん、自分の誕生日なのに、あたしたちをもてなしたり・・・すんまそん。
夫の友人宅ではアタシの家事能力の低さが知れ渡っているから、下手に手出しはしないことにしてるの。つか、させてもらえないし・・・(手伝って迷惑かけた数々のエピソードはまたそのうち)
帰りの車に乗り込んだ時点で記憶飛んでてね。
夫が言うには「乗り込んだ時点でシャーマンのように揺れだし爆睡」だって。
でもアレよ。歯は磨いてる。だって起きたらシャツのおなかのトコに歯磨きクリームの凝固したやつがいっぱいついてたもの!
自慢じゃないけど、どんなに酔っ払っても歯磨きと化粧落しは欠かさないのアタシ(たまに歯ブラシにクレンジングクリーム出しちゃうときもあるけどね)

で、なんだっけ。
あ、そうそう、ずーーーっとPC触ってなくってね。
今朝、職場のPCから自分のサイトみたら

ぐわーーーーーーん!

すんごい余白。やたら余白が・・・

みなさん、もしかして、あえて、余白の多いトップにしてるって思ってる?
違うの。画像5枚のうち3枚しか表示されていないの。
おとといあわてて修正したときに、画像の名前もつけかえるべきだったのね・・・

でもさ、なんだかだんだん、コレってスタイリッシュ?とか思えたりしてきて。
どーかしら?

|

« 布の絵本と布張りBOX。 | トップページ | かごニットバッグ »

コメント

あえて、だと思ってましたよ。
だって、足し算より引き算の方がかっこいいじゃないですか(謎。笑)?

でも、そういうことだったのですね。
あるはずの二枚が見えないとなると、見たくてたまらなくなりますね~。

それよか、個人的には秋冬物のショッピングっぷりが気になりました(笑)。
またご披露くださいね♪

投稿: シノ | 2005.10.11 19:06

スタイリッシュですよ~~(^o^)!
実は私も、マウスを置いてマークが変わったトコロを「勘」でクリックした口です。
でもそれもある意味アドベンチャーというか、秘密の扉を探している気分が味わえて楽しめました(*^_^*)。レイアウトも計算の様に見えますし。
他、二枚の写真の揃ったトップページも見てみたい気持ちもありますけど・・・(^_^;)。

投稿: Merry | 2005.10.11 22:14

とっても充実した三連休だったんですねー♪
今回は文字バッチリですよー!
てっきり今回はシンプルで攻めたのねー!なんておもってたんだけど、入り口がないので、たしかこのあたり・・・とクリック!
勝手知ったる何とやら^^;
これはこれで宝探し気分で楽しかったかも♪

ところで・・・近日公開予定のお手伝いエピソード楽しみっ☆

投稿: KEY | 2005.10.11 23:06

気のせいか、なんとなく今回おねえ口調になっているような・・・。

買い物三昧羨ましい限りでございます。
瞬間お買い上げ品に載るのでしょうか・・・。

余白も面白いですよ。
勘でここだっ!!って感じで。
当りとかはずれとかあったりして・・・。
はずれはやっぱりアダルトサイト?(笑)
ある意味当りですが・・・。

投稿: ひらぴょん | 2005.10.12 16:10

whokoさん、ナイス~~
あっ、マックじゃないけど出なかった。わたしも勘でやりました!この狙いはなに?って考えましたよ~^^
あーはやく”迷惑かけた数々のエピソード”聞きたぁ~い!

投稿: momo | 2005.10.12 17:20

こんばんわ!
うちはMacなんですわ・・・あははは
Macなんで気にしないようにしてます。
何で?って思わなくなっちゃってますからぁ〜
かっこいいので狙いだと思ってましたし!!

歯磨き粉がシャツについてるっていうのが傑作ですね。
私もよっぱらうと時々翌朝にどひゃっとなります。
お財布をクローゼットの奥に押し込んでおきながら、
「財布が盗まれた」と警察に訴えたことがありました。。;

投稿: てんこ | 2005.10.12 20:17

さっすが!大胆な余白!
と感心したのですが、そのあと「なんか隠れて(隠して)る?」と、ちょっと気になって
マウスでウロウロしてしまいました(^^;ゞ。
ずっとウィンドウズなので、マックは未知の世界。マック機欲しいな~と思うのですが、仕事でもないのに「ホンの興味」だけで買えないですしー(^^;ゞ。

投稿: つー | 2005.10.13 00:36

こんにちは!
このブログを職場でアップし(オイっ)、その日の夜には画像を見えるよう修正するつもりでしたが、たまたま用事が重なりまして。とりあえず今週はこのまま放置ということで自分にOKする今日この頃。

■シノさん!

そうそう、インテリアもおしゃれも「引き算」は高度な技。なんちゃって(笑)
お買物ね、休日が晴天だと撮影できるのですが。今週末はどうかしらん?

■Meryyさん!

>ある意味アドベンチャーというか、秘密の扉を探している気分が味わえ

うっうっうううう・・・なんて優しいお言葉を・・・
かけていただいちゃって恐縮♪
他の2枚はね、現在見えている写真と同じ種類ですから、もうこのさいこのままにしちゃいました(笑)

■KEYさん!

いやはやどーも、お知らせいただきありがとうございました♪

>ところで・・・近日公開予定のお手伝いエピソード楽しみっ☆

あ。期待していただけるほどのもんでは。。。
あまりの無知っぷりにヒク確立高いです。。。(笑)

■ひらぴょんさん!

おねえ系にキャラ変更のふーこでっす☆
じゃなくて(笑)
瞬間お買い上げ品ね、お天気がよければ撮影したいと思う、というかぁ、見せまくりたいキモチはございまっす☆(←まだおねえ口調のつもり)

>ある意味あたり

あら!お望みとあらば次回はソチラ系サイトへ誘導しちゃいますわよん☆

■momoさん!

ご不自由おかけしました~
そう、今はもう、マックじゃなくても、全員に見えないの(笑)・・とりあえずテキストは全環境から見えるようにしましたが。
今回の見えません・進めませんで多大な迷惑かけてますから、よそさま宅での迷惑エピソードはほとぼりがさめてからにしようと思います♪

■てんこさん!

>Macなんで気にしないようにしてます

マックユーザーって、そういってくれる方多いです。広い心に感謝(笑)
ところでてんこさんんも酔っ払うと記憶喪失に?
私は最近かなりひどくなってきたので、ほんと自粛してるんですよ(涙)

■つーさん!

思わせぶりなトップでごめんなさい~
いまや、ただ無意味に白いだけです。
数日後の更新時までこのまま放置の予定です。。

マックね、私なんぞPC歴はウインドウズ95のはるか昔からですが、マックにはとんと縁がございません。
オフィスではほぼウインでしょう。最近ではクリエイティヴな職種でも、他社との互換性の観点からウインのようですし。
可愛いんですけどね。マック。

投稿: whoko | 2005.10.13 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 余白多し。:

« 布の絵本と布張りBOX。 | トップページ | かごニットバッグ »