« タンバリンバッグ | トップページ | かんたん・ぼたんほーる »

IKEA情報

8月にいくニューヨーク旅行の件で、たくさんの情報をいただきました。

コメント欄に埋もれちゃうのもモッタイナイ有益情報なので、コチラにコピーしてきました。

まずはIKEA情報。

スウェーデン発の家具屋さんで日本未上陸ですが、雑誌等でご存知の方もいらっしゃるのではないかしら?

来年春の日本上陸に先駆けての情報です♪

まずはChibiさん(カナダはトロント在住)から

IKEAというお店、ご存知ですが?ちょうどうちの今日(7/22)のブログに、お店について書いてます。ニューヨークだと、マンハッタンからバスが出ている様ですよ。お店の内容は、カナダとほぼ一緒らしいです

ChibiさんのブログにカナダのIKEAの店内の写真がありますので、ぜひぜひ見てみてください!

☆Chibiさんのブログはchibi-toro-diary

☆IKEAについては7/22のブログ

続いてK@フィリーさん(フィラデルフィア在住)から

私もIKEA大好きです。あの値段設定でこのパフォーマンスに大感謝! 日本にもずっと前からオープンの話があったらしいですが、フ○ンフ○ンなどと被るからとか、色々と業界の方で問題が生じて遅くなったらしいです。ところで、マンハッタンからシャトルバスが出ているようですね。(8Ave&42nd St. ) サイトには土日フリーシャトルバスって書いてありましたが、平日に運行しているのでしょうか?って、私が聞いてどうする!!

ニューアーク空港の近くのIKEAに行かれると思うのですが、カフェから飛行機が一望できて中々眺めがいいですよ。しかも!! NJだったらtaxが3%!! 素晴らしいです! ちなみにNY(マンハッタン)だったら8%以上! 辛いです、、。

日本進出を阻む理由が興味深い(笑)フ○ンフ○ン等とかぶる、ってことだけで、どんなイメージのお店か想像が膨らみますね♪

ゆうこin northridgeさん(カリフォルニア在住)からも!

私は大のIKEAファンです(笑)安くてセンスのいいものが揃っていて、日本に持って帰ろうかと思うほどです。もうじき日本にも上陸するんですけどね。どの店舗も大きくて見ごたえがあるので観光がてら是非お勧めします。

ね!日本未上陸のIKEA。海外でその良さを実感している方からのコメントですから、現実味があるでしょ?来春の日本上陸が楽しみですね♪

|

« タンバリンバッグ | トップページ | かんたん・ぼたんほーる »

コメント

コピーのせいか改行されていなかったりと
レイアウトに乱れがあります。
あと7/22のchibiさんのブログのリンクがエラーになってるので削除しようとしたのですが、修正も削除も反映されません。
今のところこの状態でご了承くださいませませ。。。

投稿: whoko | 2005.07.25 16:06

私もIKEA大好きです。
アメリカに住む友人を訪ねた時、かならず行くところの一つです。
安くてかわいいものがたくさんあって、あれもこれもとあっという間に時間が過ぎちゃいます。

あと私のオススメはanthropologieというセレクトショップです。
洋服l、雑貨などだけでなく、ディスプレーまでいちいちかわいいので超お気に入りです。
確かNYに何軒かあったと思います・・・もしお時間あったら・・。

投稿: Napo | 2005.07.25 23:37

ZARAのお店が5AV&18 STにあります。
他にも何軒かありますが、私はここがお気に入りでした。

東京にもありましたが、こっちの方が安かった記憶があります。
もしZARAの服がお好きならぜひどうぞ。

日本から来た友達がお土産によく買っていくものは
GODIVAのチョコ、、、じゃなくってコーヒーです。
しかもフレーバーコーヒー。もちろんレギュラーコーヒーもあります。値段は大きい袋で11ドルくらい。

日本でも某高級デパートで扱っているようですが、高いらしいです。
私のお勧めはCream Brulee!! 甘い優しい匂いです。
もちろんカフェインなし(DECAFE)タイプもあります。

もし時間に余裕があるなら、ショッピングは
郊外のウッドベリーコモン(アウトレットモール)を
お勧めします。
ウィリアムソノマやルクルーゼのお店もあるし、
一押しのアウトレットモールです。
(実は先日行って来たばかり!) 
上記のGODIVAもここで買えば9ドルくらいです。そして、COACHが安い! 
革製品は日本に比べて格安ですよ。

投稿: K | 2005.07.26 03:43

■Napoさん、こんにちは!
ほぉ!IKEA、かならず行くほどのお気に入りなんですね♪きっと毎回セレンディピティがある?(笑)

anthropologieはびっくりです!ワタシはお店にはいったことがないのですが、みぃさんというアメリカ在住の方にサイトを教えていただき、かなり以前から100materialsのリンクページ・shopのところにリンクしてるんですよ!

このサイト、企業サイトだというのに、すごい早いペースでトップが変わる。それもすんごくステキな写真!モデル、小物、撮影場所、全部スゴイ!
アパレルやアクセサリーのアイテムも写真もとてもステキですが、HOME decoでの雑貨は刺激とヒントをもらっています♪

リアルのanthropologie、みてみたいです!(笑)

■Kさん!
もう、すんごく楽しくて濃い情報だったので、まずはイケア情報をコチラに引っ張ってきちゃいました♪

ZARAは原宿とパリの店に行ったんですよ。
ちなみにパリでは、日本のコンビニべ弁当の容器があるじゃないですか?黒いプラスチックの和風っちゃ和風のヤツ。あれにカットソーなど入ってました。和風なラッピングのイメージなのかしら?と微笑ましくも、不思議は否めませんでした(笑)

>GODIVAのチョコ、、、じゃなくってコーヒー

ほぉ。ゴディバといえばチョコレートのイメージでしたが、コーヒーがお土産に最適とはこれまたメモメモ(笑)

>郊外のアウトレット

英語力にない母娘で、どの程度移動が可能か予測つかないのですが、時間があれば郊外にも足をのばしたいです~

投稿: whoko | 2005.07.26 15:22

whokoさん、こちらで私のブログ紹介、ありがとうございました♪
日記更新もしてないのになぜアクセス数が多い?の謎の原因はこちらでしたか(笑)
本当だ、日記への直接リンクは飛ばない様ですね。
やはり、あちこちにIKEAファンは多いですね〜。
そうそう、折角なので、もう少しあるIKEAショップ内の写真、後でブログにアップしようかと思ってます。
私もanthropologieというショップ、行ってみたいですが近くにあるのかな?後でサイトで調べてみます。
本当にニューヨーク、後少しですねー。予定も少しずつ埋まって来た様な気配ですし(笑)「行くぞ!」って気が湧いてきましたか〜?

投稿: chibi | 2005.07.26 20:33

私もanthropologie好きです。 日本人が好きそうな
細かいところにこだわっている感じが懐かしくもあります。
(大ざっぱな感覚に慣れてしまったせいでしょうか。。とほほ)

そうそう、アウトレットへは日本語のツアーもありますよ。
現地ツアーより若干料金が高めですが、英語のストレスを
考えたら、楽ですよね。

片道、だいたい1時間くらいでしょうか。 結構な田舎なので
マンハッタンでは見られない野生の鹿などに遭遇するかも。。
友人は鹿を車で引いてしまい、廃車寸前になりました。
鹿vs車で、鹿の勝ちです。恐るべし、野生の鹿。

あ!マンハッタンには沢山の野生のリスがいますが、
病気を持っているので、絶対に触らないでくださいね。

現地の友人の話だと、野生のリスの尻尾の大きさで
その冬に大雪になるかどうかが分かるそうですが。。
本当か嘘か。。信憑性は低いです。

夏のこの時期は週末になると、ほとんどといって良いほど
どこかでストリートフェアをしています。歩行者天国になって
露店が並ぶやつです。

え? これありなの!?
、、という物も売っていたりしますから、覗いてみてください。

投稿: K | 2005.07.27 03:12

■chibiさん!
IKEA第2弾の写真拝見してきました!
PCディスクもキッチンセットもほんとリーズナブルでびっくりです。
日本上陸が楽しみです。

>本当にニューヨーク、後少しですねー。予定も少しずつ埋まって来た様な気配ですし(笑)「行くぞ!」って気が湧いてきましたか〜?

早く行きたいっ!という気持ちは湧き上がってるのに、忙しく打合せができてません。今週末くらいまでには、おおまかな予定をと思っています。さすがに1週間前には決めときたいですしね(笑)

■Kさんもanthropologieお好きでしたか!
サイトでしか、その雰囲気を味わっていないのですが、 shop by catalogで洋書をめくるように見ております。
靴もバッグも細かいディティール、色使いに、くすぐられております♪

いやぁ、それにしても、鹿vs車は爆笑です!
マンハッタンの野生のリスの件、了解です!
可愛いリスに要注意!なんですね(笑)

投稿: whoko | 2005.07.27 16:11

anthropologieのリンク貼ってあったのですね。(シツレイシマシタ・・)

Webのトップページもよく変わりますよね。
お店のディスプレーも結構頻繁に変わるみたいで滞在中は毎日通ってました・・(笑)
行った時は、カタログをもらうのですが、見るだけでうっとりな気分になれてしまします。
(↑anthropologieの回し者のようだ・・)

あと少し、楽しみですね!

投稿: Napo | 2005.07.28 00:28

私もIKEA大好きです。
カラフルで独特な色使いが好き。その場所にいるとなぜかわくわくしてしまいました。
値段もリーズナブルでお勧めです。
日本では船橋の人口スキー場の跡地に出来るのですよね。今から心待ちしています。
私はロンドンに行った時に、IKEAに入りましたが、コンランよりも刺激を受けました。

投稿: Lily | 2005.07.28 03:56

■Napoさん!
あぁ!カタログ!
ワタシも行けたら、anthropologieのカタログ、ぜひぜひもらってこよう(笑)
海外ではホテルの新聞、ショップのカタログ、街角においてあるフリーペーパーが宝物に見える私なんです(笑)

■Lily さん!
Lily さんはロンドンのIKEAへ!ほぉ~~!!!
世界規模での展開、日本上陸がほんと待ち遠しいですね♪
コンランショップ、やはりコンラン卿だけあってグレード感が高いですよね。って、ワタシがいったのは丸ビルの中の店(笑)
そうそう、Lily さんの海外旅行記、ほんと楽しませていただいたんですよ~うん!

投稿: whoko | 2005.07.28 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: IKEA情報:

« タンバリンバッグ | トップページ | かんたん・ぼたんほーる »