« 終ってない最終回。 | トップページ | 2005年でございます~ »

12.26更新

もう27日なのね。久々真剣に更新作業をしていたら日付が変わっちゃった。
今日と明日、仕事に行けばお休みっ!という余裕があるから夜更かしも出来ちゃうのよね♪

トップ、今までと違うカンジじゃない?チラリとでもそう感じてくださると嬉しいのだけど(笑)
はじめて素材やさんの写真を使ってみました。リンクページに「ナチュラル」という写真素材を提供してくださるサイトがあるんですが、そこの写真。
一目見て、あ!って感じて、ワタシには絶対撮れないなぁって思ったの。
カナダの地下鉄だそうです。赤と黄色が効いていてると思いません?
誰もいない地下鉄の空間はいろんなことを連想してしまいます。
ワタシはね、えっとね、なんかね、年末・新年を迎える少し前のわずかな瞬間を連想してます。

久々に「こんなの・・・」に「瞬間お買い上げ品6」を。ここ3ヶ月くらいの間に買ったものです。
そうそう、めずらしくネットで注文したものもあります。
PCは毎日立ち上げても、ネットでお買い物ってワタシにはものすごく珍しいこと。
「チェコのぬりえ」なんだけどね、見た瞬間クリックして注文してた(笑)
そういえばチェコってどのへんだっけ。あとで調べてみよう。

それから「こんなのできた・その他編」に「箸袋」。
お正月を意識してみたり。ホラ、来年は酉年でしょ。だから。。。
ま、見ていただければお判りの、またもいたって簡単なものですね(笑)

てなことで、わっ。。。もう1時過ぎてる。。。。6時半に起きれるかなー?
あと二日で仕事納め。遅刻せずに乗り切りたいものです。。
みなさんもクリスマスの余韻をかみしめることもなく、年末モードかと思います。
ばたばた師走も風物詩。それなりに季節を味わって楽しみたいものですね♪

|

« 終ってない最終回。 | トップページ | 2005年でございます~ »

コメント

whokoさん、こんにちは。
瞬間お買い上げ品、拝見しました。
どれも素敵ですね。お買い物上手だわぁ~。
¥100SHOPのカフェオレ・ボウル、可愛い~!今度、見に行ってみようっと。
フルラのバッグ、いい感じですね。
実は私もフルラ・ファン。と言っても、まだお財布ひとつしか持っていないのですが・・・。トホホ。(笑)
皮とは思えない?綺麗な発色がなんとも魅かれてしまいますが、お値段がやはり技術に比例していて、『思い切り』&心の準備?が必要なんです。
アウトレットにもあるので、年明けにでも行ってみようかな~。
リサイクル・ショップ、穴場かも・・・?と思いました。

投稿: HISAMI | 2004.12.27 10:23

初めまして。
いつもwhokoさんの作品、ワクワクしながら見ています!
私はセンスが無いので、真似っ子ばかりですが…。

ところで、今回初めてコメントさせていただいたのは
whokoさんが「チェコアニメのぬり絵」を買われていたから!!
めちゃくちゃカワイイですよねぇ。
私、つい最近「チェコアニメ」見に行って来たんです!
ミニシアターで短編アニメを数本上映していたんですが
どれもこれも可愛いかった!
whokoさんのぬり絵の、ワンちゃんは「知りたがりやのワンちゃん」
とか言う題名でした。
この間まで「チェコアニメ」なるものを知らなかったんですが
友達の会社が「チェコアニメ」の輸入(?)か何かを
やっていて教えて貰ったんですが、すっかりハマリました。笑。
是非、whokoさんにも見て欲しいっ!
私は関西在住なので、そちらでの上映など分かりませんが
機会があれば、是非見てみてくださ~い!

PS.「クルテク」って言うキャラが国民的キャラらしいです。
  参考までに見てみてください。http://www.krtek.jp
(ここでアドレスとか書いちゃって良かったのかな…?ゴメンなさい。)

投稿: maimai | 2004.12.27 22:55

whokoさん、おはようございます♪
top、すごく素敵に使って下さってありがとうございましたー。配色がwhokoさんらしくて素敵です♪
箸袋のページの配色も、すごくいいですね〜!…箸袋を作る程マメではない私ですが、こんな袋に入ったお箸を出して頂いたら、お客様も喜ぶでしょうね。
瞬間お買い上げ品も拝見。
チェコ・アニメのぬり絵、確かにカワイイ。トロントは多民族都市でいろいろな国のお店があるから、私も探してみようかな。
フルラのバッグ、フォルムがとてもいいですね!
私もそういうバッグが欲しいですが、…こんなバックに似合う様な格好を最近していません…。oックの前に、身だしなみを整えるのが先な私です。

投稿: 馗hibi | 2004.12.28 07:34

やっほ~。かなり久しぶりの書き込みです。
今は子供がお昼寝中なので書けるんですよ~。
いつも拝見していますが、なかなか書き込みまではできないので今日はいっぱい書いちゃおうっと。
そうそう、トップ雰囲気変わってましたね~気づきましたよ!
でもそれでいてwhokoさんらしいから不思議。
あ、箸袋素敵♪とっても簡単なのにセンスがうかがえる。
私も色とりどりの和紙をそうとう前に購入していてかなり余っています。
こんな感じで使えたらいいのにな。
と思いますがお正月は旦那様の実家に行き、
「おもてなしする側」ではなく
「される側」なので作っても利用できる場がない・・・かなし~
瞬間お買い上げ品はどれもいいですね。
カフェオレボオル、同じの持ってます。
うちは白。ほんとにいいですよね。
またナチュラルキッチンに行ったらもう一個買う予定です。
「チェコぬり絵」の「チェコ」。
ビーズに「チェコビーズ」という一般的なビーズがあって、
そっちは慣れ親しんでいるのですが、
「チェコ」の場所ってそういえば、私もわからないな~。
かわいらしい絵と色使いがwhokoさんのハートを射止めたんでしょうね。
リサイクルショップの棚も素敵。
そうそうサイズは測らないとね!買ったら意外と大きくて入らなかった~
とかありますものね。
棚にひとつひとつ扉がついていると中が見えないのですっきりしていいですよね。
バッグ。whokoさんはバッグ好きですね!
私もです。
最近では家からあまり出ないのでそれほど必要もないんですが、
働いていた頃は洋服に合わせてころころ変えていました。
旦那様から見ればいちいち中身を入れ替えるのがめんどくさく見えたようですが。
久しぶりの書き込みに嬉しくてついいっぱい書き込みしてしまいました。
この暮れ忙しい時にすいません

投稿: みきにゃ | 2004.12.28 16:22

うわぁぁぁぁーーーーー
地下鉄のトップ画像ビックリしました!
座席のデザインもステキで、黄色と赤の配色がしゃきっとクール、そして人もいない風景・・・
なのに、温かみを感じさせるのは
きっとこれから市民が乗り込んでくるだろうと
想像されるから・・かな・・・・
WHOKOさんが新年の瞬間、というのがすごくわかりますよ!!
未来性を感じさせる画像、すごく素敵です!

そして、たくさんの更新も楽しませていただきました!

■カゴバック・・・・
はMINEのめいさんとの企画でも
載っていましたよね?速攻作品だったハズ・・
ベルトが効いていてイキでした。
それが冬バージョンになって生まれ変わったとは!!!!
■箸おき・・・・
んにゃ~~~~(思わずうなりました)(笑)
こ、、、こ、、れ・・
自宅ランチサロンでつかってもいいですか?(笑)
新年のランチはちょうど和食を予定しているのです。
羽を使っているところなんてすごく可愛いですよね!
■瞬間お買い上げ品・・・・・
ぁぁぁぁぁ・・・・ぬりえ、WHOKOさんの絵を連想させました。といってもタッチなどは違いますが
なんというのでしょう・・・甘すぎず、可愛すぎず、
カートぅン・・といった感じがたまりませんね。
でも、見たらやっぱり私は
[かーーーーわいいッ!!]
って叫んでしまうと思います(笑)
■ぁぁカフェオレボウル・・・
いいなぁ・・そちらの100均には
3色あるんですね(笑)いいないいなーーーーー
私はキャンドぅ★で真っ白を7つそろえまひた(笑)
■フルラのBAG・・・
ぁぁ・・素敵・・ウットリ~~
BAGとか小物って洋服よりも
その人を象徴するのではないかと思っています。
WHOKOさんのBAG選び、とっても素敵です。
私も素敵な小物選びのできる女性になりたいです!
来年はガンバルソ~~(って意気込みが・笑)


■それから、サンキュ2月号買いました!!
フリースマフラーでティーコーゼや
ワンポイントのコースターがとても愛らしかった!
ポットの色合いと一緒に
真冬もあったかいお茶で
心も温かくなりそうな感じでしたよ!

いつもいつもヒントをありがとうございます♪

投稿: ひろりん | 2004.12.29 11:16

ふうこさん はじめまして


ふうこさんて すごい! お子さんもおられて 仕事もフルでされていて そして いつもいろいろと手作りされたり・・ どこにそんなパワーがあるんだろうって思いながら楽しみに拝見させていただいております。 きっといつも心が笑顔なんでしょうね! これからも楽しみにさせていただきま~す! それからカナダの電車って 内装が明るくていいですね。

投稿: せんたくばさみ | 2004.12.29 14:55

whokoさんこんにちはー
TOPカックイイ~~
カナダの地下鉄ですか。
色使いが日本ではない!って感じですよね。
なんかハイセンスでいいですね!

今日の雪は、結構あっという間に積もりましたねー
たぶんすぐとけてしまうんでしょうけど。

私は今日の18時くらいに家を出て実家に
行ってきます。
と言っても近いんですけどね。

今年は楽しい嬉しいたくさんのメッセージを
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪

投稿: TOMOKO | 2004.12.31 16:59

今年もあと数時間となりました。
仕事納め後、でかけたりしてましてお返事大幅に遅れました。シツレイいたしました!

みなさん今頃紅白でもみていらっしゃる頃かしら?大掃除、お正月の用意は終わりましたか?
そしてよい年でしたか?
私は、うん!ばたばたしてましたが良い1年でしたよっ♪
このサイトに来てくださった皆様に感謝です。
来年もみなさんいとってよい年でありますように!!!!

■HISAMIさん!こんばんは。
え?HISAMIさんもフルラファン?ふふ。皮なのに遊び心がある、素材のわりには手頃な値段、そしておっしゃるとおり発色のよさに惹かれております~
そうそう、娘さん、今日がお誕生日なんですね。オメデトウゴザイマス♪

■maimaiさん!サイトのご紹介ありがとうございます!サイトもmaimaiさんのコメントも、知らなかった情報ばかり!
みなさんも楽しんでくださったと思います。
レアな情報ありがとうございます♪
そして、レアじゃない返信でスミマセンが、これに懲りずまた遊びに来てくださると嬉しいです!

■chibiさん!
トップの写真、評判いいですよ~!!素敵な素材提供、ありがとうございますっ!
これからも、使わせてくださいね。あ、使ってもいいですよね?(笑)
カナダの年末はものすごーく寒いんですってね。
コチラ(東京)は、おとといに引き続き雪が積もりました。真っ白な雪景色の中、愛犬がマーキングで色取りを添えてました。。(笑)

■みきにゃさん!
去年の年末お会いしたんですよね~(ひろりんさんと3人で♪)
サイトを拝見する度に、お母さんとしての成長ぶりが見られ感慨深く思っています♪
そのうえ、けっこうイロイロ作ってますよね?時間の使い方が上手なんだわね♪
子育て真っ最中で忙しいだろうに、たくさんコメントを下さって嬉しいです。ありがとう!

■ひろりんさん!

>…なのに、温かみを感じさせるのは
きっとこれから市民が乗り込んでくるだろうと
想像されるから・・かな・・・・

うんうん、そう!誰もいないのに人の気配が感じられるの。
古い年が行き新しい年がやってくる一瞬をそんなとこから連想しました。

ひろりんさん。しみじみと書いちゃいますが今年も、たくさんの感想をありがとうございました。
とっても励まされたこと感謝です♪
来年もお付き合いのほど、どーぞよろしくです♪

■せんたくばさみさん!はじめまして、ようこそです!
えーっと、私の場合貧乏暇なしというか、要領が悪いというか、、、自分で忙しくしてる観があります(笑)
来年こそは、もうちょっと、ゆったりと余裕で物事を進めたいと…今年の反省をこめて思ったりして(笑)

>カナダの電車って 内装が明るくていいですね。

ね。すてきな内装ですよね♪

■TOMOKOさん!こんばんは!
雪が降ると履くものに困る今日この頃。娘のスニーカーで愛犬の散歩に行きました。

さて、今年もサイトにお仕事に子育てにとお疲れ様でした♪ご実家で過ごされるのですね。
いつもパワフルに行動しているTOMOKOさん、ゆったりとお休みを味わってくださいね~
来年もまたどーぞよろしくお願いいたします♪

投稿: whoko | 2004.12.31 20:29

whokoさん、
きっと、いい御嫁さんされているのかな、今頃。
ところで、今日ドラマで「大化改新」で渡辺篤郎さんが蘇我入鹿役で出ていましたが、ご覧になりましたか?
すっごく美しい顔をしてました!

投稿: chiaki | 2005.01.03 22:44

chiakiさん!こんばんは~(つか、オハヨーて時間?あと2時間くらいで夜が明けます。。休日最終ぶなもので夜更かし中です)

>いい御嫁さんされているのかな

いえ!まったくもって。。。
煮物や松前漬を義母に作ってもらいタラフク食べましたよん(笑)

それより渡辺篤郎さん、見れなかったのです~残念!でかけてました。
お正月って、いいドラマやりますよね。
あー。。。ほんとに残念です。。。

投稿: whoko | 2005.01.04 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12.26更新:

« 終ってない最終回。 | トップページ | 2005年でございます~ »